admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
年賀状終了!
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 13:10:35
年賀状をさっき書き終えました。
結婚式の二次会に呼びたい人たちにも出したので、以外に多かった。

旧姓として出すのは最後になるので、すこし重みのある年賀状かな、、、?

うちの会社では虚礼廃止と言って年賀状をだすことは控えるように言われました。でも、私は派遣社員だし、逆にお世話になってる社員さんともっとつながりが欲しいのでだしたいました。虚礼でなければいいのです。
会社で虚礼廃止として書かなくさせるのも、完全否定はしません。

日本文化としても消すべきではないと思うので、年賀状は書き続けたいな。
基本的にもらってうれしいものだから。
書くのがめんどくさいとか、なんでも主観で決めてしまうのはよくないなーと思うので。
スポンサーサイト
何気ない日々 TB:0 CM:4 page top↑
<<2006年!あけました!! * HOME * 初!?二次会打ち合わせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは!
私も、昨日の夜に終わって、今日の朝投函しましたー!
1日ってもうむりなんですかね???
私は、相方母の分、相方会社の分を作ってたら、
自分達のが最後になりました・・・。
一体・・・・・。
年賀状、書き続けたいですよね!私も思います。
メールで済ますことも増えてきたけど。
っていいながら、結婚したから、書き始めたけど
ココ何年かは、書いてなかったな・・・・。
by: chiaki * 2005/12/30 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>chiakiさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
私は1日着は無理かなーとか思いつつ、職場もそんなに遠くなく年賀状の宛先は殆ど近くなのでいけるかなーとか若干期待して出しました。
え?無理?
大学の頃は私も全然出していませんでした。なぜだろう。うーん、歳とったからこんな風に思うようになったのだろうか、、、。
by: クマ子 * 2005/12/30 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして☆
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪

私も今日年賀状を書き上げて投函してきました
やっぱり元旦に届くのは無理かな~??
うちの会社も年賀状は送らないことになってるんです。
なんか義務で送る物じゃないからということで
廃止になったみたいです。
年賀状は気持ちをこめて送りたいですよね♪
by: ゆき * 2005/12/30 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ゆきさん
コメントありがとうございます!!来ていただいてうれしいです!!
やっぱり全国的に会社では送らない事になってるのでしょうか??彼の会社でもそうみたい、、、義務で送る事はないもんね。
朝年賀状届いてるといいな~。

ゆきさんこれからもよろしくね。また来て下さい。
by: クマ子 * 2006/01/01 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/99-191c5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。